ご縁が繋がって

レフアクラスのみゆきです。

今日はとても親しくさせて頂いている方のホイケへ先生と同じレフアクラスのかよちゃんと行ってきました。 

アットホームでじんわり温かい余韻の残る素晴らしいホイケでした。

一部は沖縄のミュージシャン仲宗根創さんの沖縄民謡で終始楽しませていただき、二部はハワイアンのデル・ビーズリーさんとその甥っ子さんの全曲生演奏の超豪華ステージ、ゲストのハワイのクム、ラヘラ・カアイフエさんのフラも。
酔いしれました♡

何の知識もないので帰ってからお得意の検索(笑)で調べたらどのゲストの方も凄い方なんですね!

帰り道では先生と3人で「よかったね〜」「楽しかったね〜」と言い合って、私たちのホイケの時もこんな風に思って貰えたかな〜?なんて約半年前を懐かしんだりもしました。

スタイルは違ってもフラはやっぱり素敵だし、皆さんとても大事に踊ってらしたのが印象的でした。

やっぱり見えないものも踊りに現れるんだなぁ。
クムの仰っる「ステージの上だけ取り繕って綺麗でもそれはフェイクだよ」が身に沁みます。。。



そしてご縁って本当に不思議。

先生をお友達の個展にお誘いしたらそれが先生が昔住んでいたマンションの敷地内のカフェでビックリしたこと。

そのお友達のお母さんと叔母さん2人が関西ホイケに来てくれたのがキッカケとなって3人で前回のクムワークに来てくれたこと。

そこで3人が同じレフアクラスのかよちゃんの昔からの知り合いだと分かって更にビックリしたこと。

フラとは別の所での繋がりがフラで繋がって、こうして3人でホイケに行くことが出来てフラをやって良かった〜と感じる本当に楽しい時間でした。
自撮りに慣れない不器用な私たち。。。

Ho'oulu I Ka Mehana O Ka Hula

大阪は池田市、豊中市にあるフラ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000