Te Here TAHITI at Osaka 2018

レフアクラスのみゆきです。

ここ数ヶ月でいつもの数年分くらいの災害がどんどんやってきました。

幸いにもハラウのみんなは大きく被災することもなく、みんな元気で良かった〜と顔を見て言うことが出来ました。

反面、各地には大変な状況の方もいらっしゃいますね。
日本だけじゃなく世界にも。
そして災害と関係なしにどの瞬間にも個人レベルで大変な状況の方ももちろんいる。
自分にもいつ何が起こるか全く分からないです。
より一層、毎日を大切に生きたいです!

皆様の今がどんな状況下でもそれが最善の歩みになりますように。




今週の土曜はTe Here TAHITI at Osaka 2018というイベントに参加しました!

あいにくの雨予報でしたが、イベントの時間帯にはほぼ降ることもなくありがたかったです。

このイベント、タヒチアンがメインでとっても新鮮で待ち時間もステージに目が釘付け♡

私たちHo'oulu I Ka Mehana O Ka Hulaはハワイアンサンセットというコーナーで踊らせていただきました〜。
出番待ち♡

先生がソロで踊った時間帯は曇り空でしたが本当に雲の合間から差し込むサンセットがいい感じでした。
曲は先日のクムワークでおろして頂いたKu’u Pua Sakura。

うっとり。。。

うっとりしている場合ではなく、私たちも9月30日にALOHA万博で踊る予定ですのでうっとりして頂けるように頑張らなくては〜。

ハラウの時間帯はまず先生とククイクラスの皆さんの'O 'Oe No Paha Ia。


残りの7人でのNani Ko'olau。


最後に全員でイプヘケオレを使ったKaimana Hila。


最後にすみさんのソロ!Pua Mohala I Ka Wekiu。

何度となく観ていますが素敵な曲に振りで大好きです。
こんな大きなステージでソロ。
本当に凄すぎます!
とても丁寧踊ってらして綺麗〜。
私は所作が大雑把なので見習いたいです。


個人的には今回のステージ、最近練習が足りていなかったのでミスが目立ちました。。。

やっぱり練習は大事だー。

そしていろんなタヒチアンのチームやハラウ、ソロを観させて頂いて、もうちょっと目線や表情も頑張ろうと思いました。

何回も踊っている曲でもどんどん自分の課題が見えてきて終わりはありませんね。

そろそろHo'oulu I Ka Mehana O Ka Hulaの出演予定のイベントも残す所あと僅かになってまいりました。

次回は9月30日のALOHA万博11:27〜です。

万博公園は広くてとても気持ちのいい場所ですので是非遊びにきてください♡

Ho'oulu I Ka Mehana O Ka Hula

大阪は池田市、豊中市にあるフラ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000