輪になって

ハッピースポット(レフアクラス)みゆきです。

二週続けてプルメリアクラスにお邪魔して、先週は先生がクリスマスジョイントコンサートに出演の為レッスンはお休み、三週空いてお久しぶりのハッピースポットでのレッスンでした〜。

レッスンの始めにみんなで輪になってのお話タイム。
まず一つ目はホイケに向けての今後の予定などの連絡。
二つ目は私が「高齢者の集い」に参加したことの感想など。
今回はたまたまレフアクラスからは私だけが参加しましたが、こうしてシェアする時間をいただくことで私の体験は私だけのものではなく、みんなの体験となりますね。
分かち合うこと、それってすごく豊かなことだなぁと感じます。

三つ目は先週の「クリスマスジョイントコンサート」について。
観に行った私とかよちゃんの感想と出演された先生のお話。
先生はクムから伝えられている当日の一日の過ごし方を教えてくださいました。心の持ち方、控え室や会場、舞台裏での振る舞いなど大事なことが沢山ありました。
惜しみなくお話いただくことで先生の体験もまた、私たちの体験となります。
クムから先生へ、先生から私たちへ、貴重なクムや先生の体験を真っ直ぐに受け取れる素直な心でいようと思います。

レッスンではバラバラになりがちな箇所を念入りに手直ししていきました。
アップテンポの曲なのでステップもハンドモーションも雑になりがちなのです。
しっかりステップを踏んで優雅に踊れるようにまだまだまだまだ練習です!


🌞Ho'oulu I Ka Mehana O Ka Hulaの仲間になりませんか? 

申し込み、お問い合わせは
Ho'oulu I Ka Mehana O KaHula 
代表 中野
AolaniHula2015@gmail.com

Ho'oulu I Ka Mehana O Ka Hula

大阪は池田市、豊中市にあるフラ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000