チャレンジ!

ハッピースポット(レフアクラス)みゆきです。

先週に引き続き今週も木曜日のプルメリアクラスに参加してきました。

先生からハラウ名がHo'oulu I Ka Mehana o Ka Hulaに決まったお祝いにとみんなにフラノートをプレゼントしてくださいました♡
使うのがもったいないけど、
先生が「どんどん使って書き込んで自分のものにしてね!」と仰っていたのでしっかり使っていきたいと思います。

そしてレッスンの翌日は池田市のコミュニティセンターで開催された『高齢者の集い』にて踊らせていただきました!

私は今回が初舞台。
一曲目は緊張しましたが、先生からの突然の提案でレクチャーの時の涙そうそうを私がマイクを持って歌うことになりまして(笑)
そこで緊張もほぐれたのか二曲目はほどよくリラックスして踊ることが出来ました〜。
初めての舞台で学んだことは、普段スタジオで鏡や壁を向いて練習していると大勢のお客様を前にどこを見たらいいんだろう。。。と、思った以上に人の視線に緊張してしまったこと。
緊張すると体も硬くなっていつも以上にステップがきちんと踏めないこと。

こればっかりは経験と練習あるのみですね。

そして突如提案された歌ですが、私も恥じらいのある年頃には
「とんでもないです〜。歌えません〜。」
な〜んて言っていたかもしれませんが、今は何でもチャレンジ出来ることが幸せ。
出来ると信じて役割をくださった先生に感謝です。

こんな素敵な機会をいただきまして高齢者の集いに参加されていた皆さん、役員の皆さん、本当にありがとうございました。

今回、ソロで先輩のミッチーさんがとっても素敵なPua Mohala I Ka Wekiuを踊ったのを観て役員の方々が口々に「やってみたいわ。」と仰っていました。

そこで善は急げと役員さん向けに体験会をすることになりました!
わ〜パチパチ👏

私たちHo'oulu I Ka Mohana O Ka Hulaでは一緒にフラを楽しむ仲間を募集しています。
この度、フラはやってみたいけど月4回のレッスンはハードだなと思う方にもフラを始めてもらいやすいように月2回のエンジョイクラスを立ち上げたいと考えているそうです。

それならやってみたいかも!という方がいましたら是非ご連絡ください。
お友達とお誘い合わせの上、体験会希望なんてご相談にものっていただけますよ〜。

もちろん月4回しっかりベーシックからフラしたい方も大歓迎です♡

お申込み、お問合せは
Ho'oulu I Ka Mehana O KaHula 
代表 中野
AolaniHula2015@gmail.com

Ho'oulu I Ka Mehana O Ka Hula

大阪は池田市、豊中市にあるフラ教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000