生花のレイがやってきた!

ハッピースポット(レフアクラス)のみゆきです。

今日はレッスンに行くと先生がハワイから持ち帰ったフレッシュレイを持ってきてくださっていました~。

みんなで一つのレイを交代でクンクン匂いを嗅いで首に掛けさせてもらいました!

首にかけるとまたなんともいい香りで幸せ~な気分になります♡

レイの掛け方とその意味も教えてもらいました。

なるほど、ちゃんと向きがあるのですね。

そこからカヒコでつけるティーリーフのレイの話になり、先生の娘さんがハワイの大会に出た時の儀式の話をしてくださり、フラの奥深さ、神聖さを垣間見ました。

私たち人間も自然の一部。フラを通して踊りだけでない大切なことを学ばせていただいています。


そしてレッスンでは来年の4月のHo'ikeにステージで踊る予定のNani Koolauがとうとう最後まで通して踊れるようになりました!

まだまだ完成とはほど遠いですが一曲を通して踊れるとテンションあがるな~。

途中手の向きや足の動き、怪しいところはみんなでディスカッションしながら修正したり、いつもよりレフアクラスのみんなを意識したレッスンになりました。

4月までいっぱい踊ってもっともっと上手になりたいです!


Ho'oulu I Ka Mehana O Ka Hula

大阪は池田市、豊中市にあるフラ教室です。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • aloalo

    2017.10.29 00:14

    Hawaiian Hula AoLani を始めた頃からお世話になっている池田駅前サカエマチ商店街の3店舗さんと 今回初めてのコラボイベントが実現します! 当日はたくさんのお客様にこのイベントを楽しんでいただけるように生徒さん達も一生懸命練習しています。 ぜひお越しくださいませ(^ ^)